お問い合わせの前にご活用ください。

ここでは当院に多く寄せられるご質問とその回答例をご紹介します。
当院に関することや、パートナーの治療などについてご理解いただく上でご参考となれば幸いです。
なお、ご不明な点がございましたら、遠慮なくお問い合わせください。

基本的には、『水曜日全日』『日曜日の午後・祝日の午後』です。

 

日曜日も診察を行っているとは思わなかったという声が大変多く寄せられておりますが、、、

 

土曜日・日曜日・祝日も診察を行っておりますので、ご安心ください。

 

なお休診時間帯も可能な限り対応させていただきます。

 

まずはお電話にてご連絡ください。

 

詳細についてはお知らせの「24時間緊急対応について」をご覧ください。

飼い主様はもちろん動物たちの待ち時間があまりに長いと疲れてしまいかなりのストレスを受けることとなります。

 

なるべく待ち時間が長くなりすぎないように配慮したいと常に考えております。

 

混み合っている場合には、診察の順番が近づいてきたらこちらからお電話にてご連絡するようにしております。

 

また順番待ちシステム『VISCA MR.WEB予約V』を導入しております。

 

受付で発行した番号をインターネットより確認することができます。

 

順番が近づいてきたらメールにてお知らせしますのでご来院ください。

 

遠方よりお越しの方や動物の調子が悪い場合はこの限りではありませんので、遠慮なくご相談ください。

 

ご用命の場合は必ずカルテの番号・お名前を受付にお伝え下さい。

専用駐車場が26台(第1駐車場が11台、第2駐車場が15台)分あります。
車でお越しの際はご自由にご利用ください。

 

第2駐車場はゆとりーとラインを挟んで病院の向かい側にあります。

 

場所が分からない場合は気軽にお問い合わせください。

ゆとりーとラインの通り(竜泉寺街道)沿い、『川村南』の交差点に当院があります。

 

なおカーナビで検索される際は、『川村南』『守山区川北町6』で検索してください。

 

もしお近くまで来られて分からない場合はご案内いたしますので遠慮なくお電話ください。

 

アニコム動物健保とアイペット損保については窓口精算が可能です。

 

他の各種保険についても対応しております。

 

保険申請に伴う診断書作成については原則無料にて発行しております。

 

まず診察を行ったうえで継続的な治療が必要な場合は、お薬だけ取りに来ていただいても構いません。

 

その際にはかならず動物のご様子をお知らせ下さい。

 

事前にご連絡いただければ、お薬をあらかじめお作りしておきますので精算時にお待ちいただく時間が短縮できます。

 

当院の患者様専用『お薬・フードの予約ページ』というWEBサイトがございます。
そちらから前日までにご予約していただくことも可能です。
詳しくは当院のスタッフに直接お問い合わせください。

原則として12:30〜16:30に完全予約制で行っております。

 

なお緊急の場合はこの限りでなく対応させていただいておりますのでご相談下さい。

ご来院いただいた順番に診させていただいております。

 

ただし日曜・祝日および火曜日の午後は完全予約です。

 

急患の対応や状況に応じて順番が多少前後することがありますのでご了承ください。

 

当ホームページより問診票をダウンロードできますので、ご記入の上お持ちいただいても構いません。

〈問診票のダウンロードはこちら〉

犬、猫、うさぎ、フェレット、ハムスター、モルモット、チンチラ、小鳥です。

 

その他の小動物についても出来る限り診させていただいておりますので、まずはお電話にてご相談下さい。

TEL.052-778-9377

【平日・土曜】午前/9:30~12:30 午後/17:00~20:00
※火曜日の午後は完全予約制となります。

【 日・祝 】午前/9:00~12:00(完全予約制※)

※初診や急な体調不良の患者様およびその他
 何かご用件がありましたら、直接お電話いただければ
 当日でもご予約をお取りできます。

【夜間・救急】可能な限り対応します
(時間外費用がかかります)

【 休診日 】水曜日・日曜午後・祝日午後